親との戦い🔥

  1. 自己紹介
  2. 親との戦い 

 


 

1.自己紹介 

初めまして!こうたと申します!

 

今年22歳、東京の大学に通う文系学生です。

就職活動もなんとか終えて、残りの学生生活楽しむぞ−!って思ったらいまだにコロナであまり外出できず。。。

 

キューバダイビングと邦ロックのライブに行くことが趣味なのですがこれも現在では厳しいです💧

家でダラダラ過ごすしてしまうと来年からの社会人生活サイクルに慣れることができるか不安なので今日からマイペースに更新していきたいと思います。

 

2.親との戦い

さて、ここから本題ですが親と何で戦ったの?と思う方もいるかもしれません...😅

私、今年大学4年生でして、就職活動を終え、就職先を決定した旨を親に言ったんです。

はい、親に反対されました。笑

自分で言うのもなんですが、私、親にとってはやはり可愛い我が子なんです笑

エンジニアとして就職することに決めたのですが、口コミの評価や身内の苦労話、給料や福利厚生について、東京の家賃は高い等を長々とお説教されてしまいました。。

個人的には研修もしっかりしていて生活も充分できるお給料ももらえてエンジニアとして自社での開発一連の流れに流れに関わることが出来て、複数名の会社の方とお話を通して社員の方の人柄の良さや理念が浸透しているように思えたので魅力的に感じたのですが...

親の求める基準の高さに困ってしまいました💧

それに、地方独特の公務員信奉ってありませんか?

僕の両親が公務員だったこともあって公務員になるようすごい言われてきました。

ただ、やりたくないことを一生涯続けなきゃいけないのかな...と現在も親を説得することができるよう奮闘しています笑

まだこの親子の戦いに決着はついていませんが、進展があり次第また書きたいと思います。

ちなみに今は自分の考えを親にLINEで伝えたところ、既読無視されて終わってます。。。